素晴らしかった・・・。
前回、セットリスト希望の曲を挙げましたが、ほぼ自分の希望する曲は演ってくれました! 誤算だったのは「イエローモンキーの曲なんて要らなかった」ってこと。それくらい演奏された1曲1曲のクオリティが素晴らしかった。

まず演出もよかった。背景に大きく敷かれたスクリーン。ここにアメリカ人3人と日本人2人、そして吉井が別々にアップで映し出されました。ジョシュのドラムすげえ!ジュリアン跳ねてる!ポールモヒカンw 日本人メンバーも心なしかいつもより格好良く見える!(笑)そして演奏される曲達の圧倒的な音圧。グルーヴ! 

セットリストは以下の通り。曲数すごい。MC少なめ。

  1. At The Black Hole
  2. 20 Go
  3. Phoenix
  4. 黄金バッド
  5. Just A Little Day
  6. Wanted And Sheep
  7. Rainbow
  8. Call Me
  9. Sade Joplin
  10. Fallin' Fallin’
  11. Spirit's Coming (Get Out I Love Rolling Stones)
  12. Naturally
  13. 欲望
  14. 煩悩コントロール
  15. 恋の花
  16. Sweet Candy Rain
  17. Tali
  18. For Me Now
  19. Muddy Water
  20. 点描のしくみ
  21. ビルマニア
  22. What Time
  23. Blown Up Children
  24. ノーパン
  25. ルビー
  26. ALL BY LOVE
  27. トブヨウニ

1曲め、At The Black Holeっていうの、予想はしてたのですがブログには書いて無かったw
Sade Joplinすごかったでしょ!ほら言ったでしょ!(何様
20 Goのアレンジには少し驚いたけど、その他の曲達、アレンジそのものはそこまで大きく変わってない。けど、圧倒的なグルーヴ。ジョシュやばい。なぜルビー?ってちょっと思ったけど聞いてみるとジョシュやっばりヤバイ。
アリーナ席Bブロックだったのですが、ステージを見上げるような視点だったのもよかった。照明の演出が素晴らしくてステージの後方の壁が見えないような感覚で宇宙が広がってるような、両サイド凄く広い舞台になっているような見え方でそこに照明が様々に照らしだされ、スクリーンの演出がまたすごくて、これからずっとこの感じの演出でいいですって思うぐらいよかった。

この流れで行くと福岡の12/28は全く逆サイドに寄ってきそうでそれはそれでヤバイことになりそう・・・。

しかし今日のライブは吉井ソロ史上最高のライブだったと思います。

吉井ソロ版「メカラウロコ」って感じでしたね。

関連記事

月別アーカイブ