今までBluetoothイヤホンやカナル型ワイヤードのイヤホンなど色々使ってきましたが、ここ最近はApple純正のイヤーポッドを使っていて、付属品の割には音が良いのですが、そのうちいいやつを買おうと思っていました。 そこで最近、宍戸カフカさんがCMでスマホと連携するウォークマンに出ていて、ノイズキャンセリングでワイヤレスで音もいいらしいという事で欲しいなぁと思っていた矢先、このイヤホンがネットで話題になっていたを見て、こっちの方がコスパいいぞという事で買ってしまいました。 

パッケージ。普通です。

レシーバー。これにイヤホンをつなぎます。Bluetoothとはいえ完全なワイヤレスではなく、プレイヤーとつながっていないということですね。

側面。シャトルスイッチで曲送り。正面の大きなボタンで再生/停止ができます。これはなかなか使いやすい。MDウォークマンを使っていた頃を思い出します。

付属のイヤホン。カナル型でつけ心地よいです。

充電はUSBケーブルから。ACアダプタは別売なので注意。スマホの充電器やPCに繋げばOKです。Bluetoothイヤホンは充電するのが面倒ですがこのモデルのバッテリー持続時間は9.5時間で前のモデルの3.5時間から大幅にスタミナアップ!

胸ポケットや上着などがない状態だと引っ掛ける場所がないのでこんな具合に。ちょっと首周り煩わしいか。でもスマホからワイヤーが繋がっていないのはとても快適です。

肝心の音質は、なかなかいいです。Bluetoothって音悪いイメージだったんですが、ノイズキャンセリングの恩恵も大きいですね。 数年前はBluetoothのイヤホンってこれっていうモデルがなかなか無い印象だったのですがノイズキャンセリングまでついてこれは誰にもオススメ出来る感じです。すごくよい!

もちろん私はiPhoneで使います。このモデルは通話には対応してないのが残念。

Posted from iPad

関連記事

月別アーカイブ