L yuo sangokisi 02

自分はあまり漫画を読まない方なのですが、横山光輝の三国志は父が全巻を持っていた影響で小さい頃から読んでいて大好きだったので、LINEスタンプがリリースされた時は速攻ダウンロードしました。

さすが横山光輝三国志。日常会話で使えるスタンプがいっぱいあるなーと思っていたのですが、その企画についての記事を見て驚きました。

制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は…… - ITmedia ニュース

こんなに気合を入れて作っていたのか!

LINEスタンプで有名キャラクターが出てくるのは前から色々ありましたが、実際ダウンロードしてみると1度も使わないようなスタンプが多かったりしますが、このスタンプは有名キャラクターの有名なコマなどファン目線で喜ばれるものはもちろん、日常会話で使えることを主眼においた無名キャラのコマなど厳選されたコマが並んでいます。通りで使い勝手がいいわけだ。

「なぜ霊帝の『とてもつらい』がないのか」と、嘆きの声が多数届いた。「孫策と霊帝をてんびんにかけて、霊帝が勝つと思わなかった。僕としては一般に歩み寄ったつもりだったんですが、裏目に出ました……。とてもつらい」

ワロタw
吹き出しの文字の大きさまで配慮していたり、やっぱり情熱を持って仕事すれば何でもいいものが出来るんだなと感心した次第です。

L yuo sangokusi 32

ジャーンジャーンジャーン

関連記事

月別アーカイブ