NewImage

世の中的にはPS4の発売の話題で持ちきりですが、PS3晩年期における名作との呼声高い「ラスト・オブ・アス」の追加ダウンロードコンテンツが配信されました。

タイトルは「残されたもの」

エリー (CV:藩めぐみ) が主人公となり、ゲーム本編でジョエルとエリーが出会う前のエピソードが展開します。 軍の寄宿学校で親友だったライリー (CV:田村睦心) との関係を描く新たな物語で、プレイヤーは二人の少女が繰り広げる冒険と二人の人生を永遠に変えてしまうことになる、ある出来事を体験することができます。

ノーティドッグ社のゲームで追加ストーリーコンテンツの配信は初めてだそうです。

久々のプレイということで操作を忘れかけていましたが、ちゃんとチュートリアル表示もできる親切設計。最近の洋ゲーは和ゲー以上に「おもてなし設計」がされている。

さっそくプレイするも、肝心なことを忘れていた。

このゲーム、怖いんだった…。

謎の菌によって正気を失った感染者が蔓延した「パンデミック後」の世界が舞台です。その中を主人公は2人で協力しながら進むのがこのゲームの特徴ですが、今回のストーリーの主人公はエリーという女の子でパートナーも同年代の女の子という心もとなさ・・・。恐怖も倍増しますわ・・・。

バックに流れるアコースティックギターのBGMがまた雰囲気を引き立ててくれます。

もうちょっと進めたら具体的な内容書こうかな。

怖さは感染者に10回くらい噛まれれば慣れます。 

関連記事

月別アーカイブ