シンプルでハマる数字のパズル「THREES」

IMG 1718

たまにはiPhoneでゲームでもしようと思い、App Storeを覗いたらおしゃれな見た目のこのパズルが面白そうだということで落としてみたところ、シンプルでハマる感じだったので紹介したいと思います。

Threes!
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200

IMG 1710

ルールはシンプルなのですが、言葉で説明するのはちょっと難しい。スワイプするとカード全体が移動して、壁にぶつかるとカードが重なります。

1と2が重なると3になります。
1と1は重なれません。
2と2は重なれません。
3以降は同じ数字のみ重なれます。

1つスライドする度に、新しいカードが現れます。カードで埋め尽くされて移動できなくなったら終わりです。 

IMG 1713

うまいこと重ねていけばどんどん数字が大きくなります。数字が大きくなっていくと快感です。

IMG 1711

ついついあと1回、という感じで時間を忘れてハマります。

もっと重ねたい!

あんまりよくわからないと思いますが、やってみればわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました