Darksouls2 1

キャラクリ、キモい顔になりがち。

待望のダークソウル2が発売になりましたので、早速キャラクリを始めましたが今回のキャラはこんな感じ(普通)。
顔はどうでもいいんです。どうせ亡者になればミイラみたいになってしまうし・・・

重要なのは「素性」選びとステ振り方針を決めること。

前作、1周目の最終ステータスはこんな感じ
技量をやはり1週目は様子見ということもありやや中途半端な振り方になってしまうのも否めない。

そして今作。気になるのは今回から可能になった「二刀流構え」に適した技量の高い「剣士」。攻撃は最大の防御、ロマンあふれる素性ですが、

このタイプ・・・とても危険な匂いがする・・・

何と言っても死にゲーのダークソウル、防御を捨てることが何を意味するか。
やはり堅実に初期装備で盾を持っている戦士、もしくは防御力が高い騎士あたり、もしくは野盜は弓も使えて体も強そうで安定感ありそうだ。

と悩みつつも結局、剣士を選択。やっぱり好きなんですこのタイプ。
ストリートファイターでもフェイロンとかアドンのように「線が細いけど一撃が強い」タイプのキャラが好きなので・・・

Darksouls2 2

ということで体型も細め。
今度こそ技量剣士に育てられるか・・・

とりあえずチュートリアルを終えて、初めの街についてホッとした矢先、「3匹の子豚」 に殺されかけました。

「絶望を焚べる」準備はできた。つづく。

関連記事

月別アーカイブ