Manfrotto ミニ三脚 PIXI

|

pixi_marquee_frame.png

以前にもManfrottoのミニ三脚は購入したのですが、GH3を買った日にどこかに落っことして失くしてしまい、しばらくミニ三脚なしの生活をしていたのですが、久々に購入しました。

designed by イターリアでお馴染みのマンフロットです。飛行機のプロペラのような流線型のデザインです。作りがしっかりしていて安定感あります。高さは固定です。この三脚は立てるためだけではなく、

IMG 2218

この通り、畳んで持てばグリップとして使用できます。写真の時はあまり使いませんが動画の時に安定して持つことができます。高いポジションから撮るときもよいですが、自分撮りにも良さそうです。

中央の赤いボタンを押し込むと雲台が自由に曲がるようになっているのですが、これがちょっと固めでけっこう力が要ります。しかし、カメラを装着してカメラ自体を動かすようにしたらちょうど良かったです。

ここがあまりゆるゆるだと今度はガタつく原因になったりするのでこれは計算された硬さなのかなと。

マンフロットにしてはお求めやすい価格なのでおすすめです。

これで長時間露光撮影なども手軽にできると思うので色々撮ってみたいと思います。

PIXI ミニ三脚 - 三脚 - フォト | Manfrotto

1484752 10203407334765256 4836911688564782764 n

一つあると何かと便利なミニ三脚。
たとえばこんなシチュエーションとか。

ディズニー色の薄い東京ディズニーシー Night編 - maharada.net

こうゆう場所にはごつい三脚持って行けないからね。

関連記事

月別アーカイブ