【DIY】木のテーブル[黒]を塗装してみた(後編)

ファッション・雑貨

テーブルの塗装から一晩明け、この通りの仕上がりに。

P1080136

懸念していたハケの毛の混入ですが、このように浮き出るような事態に・・・
毛の部分を爪で引っ掻いたらぽろっととれたので、一通り混入した毛を除去し、ニスを二度塗りをしてみます。

今度は反省を活かし、可能な限りハケが混入しないように注意する。前回はニスをケチって薄く引き伸ばしたことで、ハケにストレスがかかり抜けてしまった感があったので今回はたっぷりと浸しながら塗ってみる。そうしたらだいぶ毛の抜ける量が減ったのでなんとかほぼ毛の混入しない状態で塗り完了。

そして2時間待つ。

P1080137

よし・・・しかし結構ムラってる・・・うん。まぁこんなもんか。

P1080142

部屋に移すとやっぱりうん・・・塗りムラが気になる。ハケ塗りって難しいですね。

P1080108

しかしBeforeの写真と比べれば

P1080144

ぜんぜん違う。いつものパスタとワインもちょっと高級に見えなくもない。

P1080148

クロスなどでごまかしてしまえばよい。

写真で見るとけっこういい感じなんだけど実物見ると多少あれです。
しかし初めてにしてはよく出来たんじゃないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました