10299911 761710750535567 1534880093 n

スカルフェイスの兜で見た目も毒々しく。

毒強いよ毒。

右手には元々毒効果のついている「人斬り」という刀。これに毒派生強化をして光る楔石で+5まで最大強化。そして左手には同じく刀タイプの「打刀」これも毒派生して+10まで強化。これを二刀流でバッサバサ。

二刀流の固有モーションで切るとひと斬りで2回分斬れるので毒効果も発動させやすい。

そうしたらもうこっちは見守っているだけでドクドクと敵のHPが減ってゆく。

いや二刀流にしなくても毒の人斬り一本で十分に毒にできる。二刀流は防御ができないからリスクが高いので普段は盾持ち。

そしてサブ武器は狩人の黒弓。これに毒矢をセットすれば遠距離でも毒余裕。しかもこの弓、技量補正がS。技量が高いほどダメージが上がる。

ダークソウルには剣士タイプの中でも筋力に特化した大剣ぶん回しタイプと技量に特化した手数テクニカルタイプに分かれるのですが、私は技量一筋で上げてきておりまして、途中は筋力タイプに憧れる時期もあったのですが上げててよかった技量剣士。

技量系の武器は手数が多いのでその分、毒効果蓄積もしやすいので毒にしやすい。また技量を上げると毒ダメージにもプラス補正がつきます。

ダメ押しに呪術で猛毒の霧をセット。毒のフルコース。

毒は対人でも有効と思われるが自分はビビリなのであんまり挑んでません。だって皆強そうなんだもん。

これで無敵かというと・・・そんな甘いゲームではないのだが。

関連記事

月別アーカイブ