Takojizo

待ってましたー。

関西の若手ロックバンド蛸地蔵の2ndアルバムがリリースされました。

幻の巣箱

このバンドを知ったキッカケはTSUTAYAのレンタルコーナーで1stのジャケットの異様な雰囲気が目に止まったことがキッカケでしたw

あなたの絶頂に蛸の脚を貸しましょう

聴いてみたらすごくサイケなバンドでハマりました。

支配人もお気に入り!? ゆら帝ファンの心をねっとり掴む....和製アート・ロックの旗手、蛸地蔵が遂に全国進出! 関西を代表する若手アート・ロック・トリオ「蛸地蔵」。セカンド・アルバムとなる本作は、ボルテイジ・レコードからのリリース。

サイケデリック、プログレ、へヴィ・ロック、歌謡曲などを、貪欲に昇華した不気味な魅力に溢れた音楽性で、前作を遥かに上回る完成度となった。昭和40年代のアングラっぽさを想起させる部分もあるが、その演奏のオリジナル曲が持つ説得力は、ゆらゆら帝国以降の現代のロックの良心を継承しているものだ。

初回限定で、福岡でのライブ映像(約35分間収録)を収めたDVD付2枚組仕様。作りこまれたスタジオ録音と激しいパフォーマンスのライブの両サイドが楽しめる。

不能草食男子蔓延る現代ヌッポンに咲いた毒花達よ、饐えたスペルマ撒き散らし、触れる者どもをぬめぬめと孕ませ吸盤マミレにしてしまうがよい! 久々に出た気持ちの悪いバンド。応援してあげたくなっちゃう。 ---マリアンヌ東雲(キノコホテル支配人)

『サイケデリックの魅惑の誘惑、蛸地蔵がお送り致しますは、奇妙奇天烈摩訶不思議のストレンジトリップ。 トリップスルーの鋭いビート、パープルヘイズのファズギターは卓越した技術により増幅され、激しいステージと共鳴・共鳴・共鳴! 最初の一音鳴り始めた瞬間から最後の一音絞り出されるまで繰り返されるエクスタシーで、脳髄バラバラになりましょう。 割れた鏡の中から俺を探し出すんだ』 ---(うえのひる子)

ということであります。。

そして開封したら驚き。

P1080949

ジャケットが作りこまれていて、

P1080946

1曲1曲の歌詞のアートワークが凝っている!

P1080948

そしてディスクユニオンとタワレコ限定で付いていた特典DVD・・・R!w

スタジオで収録したライブ映像が入っています。

関連記事

月別アーカイブ