P1090812

バーゲンの季節ということでルミネに行きまして、よく利用しているナノ・ユニバースに行きましたところ、これは!という物がありましたので即買いたしました。

昨今ローファーがトレンドになっていて欲しかったのですが、
コードヴァン(馬の臀部から取れる皮革)のローファーです。

コードヴァンの靴というとオールデンという憧れのブランドがあるのですが、ここで買うと一足10万近くするところをナノ・ユニバースでは50,000円というリーズナブルなプライス(中国製)なのですがこれがさらに50%OFFになっており、25000円ほどで手に入れることが出来ました。

黒と茶の切り返しです。コードヴァンの魅力は何と言ってもその艶!

P1090811

箱が立派。ナノ・ユニバース・ライブラリーというラインがあるらしい。

P1090816

グッドイヤーウェルト製法でハンドメイドだということが記されています。
グッドイヤーか否かは履き心地に重要な違いを生みます。 

P1090818

コードヴァンとグッドイヤーであることが印字されている。
アウトソールに縫い目は出ないタイプ。

P1090820

ノーズは丸みがあって厚みもある印象。
私、身長に対して足が小さめな方なのでもっとトンガリ鼻の形のほうが助かるのですがこれは幅広の足にフィットする感じでまたよし。

ローファーは靴紐で調節ができないのでフィッティングが最重要。ジャストサイズで購入しました。今はコードヴァンの硬さもありちょっとキツい感じがありますが、コードヴァンとグッドイヤーの靴底は徐々に足にフィットしていくはずですなので育てて行きたいと思います。

素足に見えますが、靴下が見えないタイプのローファー用靴下も買いました。次の記事にて。

関連記事

月別アーカイブ