ソムリエ田崎真也さん考案のCCレモン+ビールのカクテル「レモンビール」を飲んでみた

グルメ・料理

ヒルナンデスでソムリエの田崎真也さんが紹介していたというCCレモンとビールのカクテルが爽快で夏場に美味しいらしいということを聞いていて、たまたま冷蔵庫にCCレモン(正確にはビタミンレモン。こっちのほうが味が濃い)があったので作って飲んでみました。

P1090911

半分くらい注いで、

P1090914

もう半分をビール。しかも今回は発泡酒とかでなくリアルビール。贅沢。
いただきます。

んん?わるくない感じ・・・?

しかし、ビタミンレモン単体で飲んでみると・・・んん?これほとんど同じ味w

CCレモンより味が濃いためかビールの味が殆ど無くなりほぼビタミンレモンの味になってしまいました。

比率を変えて1:3くらいで飲んでみる・・・うーん・・・
夏場さっぱり飲めるっていうのはわかるけど・・・ビールの旨味が消えてしまう気がします。
ビール苦手な人にはいいと思います。あと安いビールの時にやるといいと思います。

【結論】悪くないけど、別々に飲んだほうがもっとうまい。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました