P1100429

夏休みも終わりましたが、夏といえば海、海といえば魚、魚といえば水族館ということで池袋サンシャインシティのサンシャイン水族館に行ったのですが、年間パスポートがすごくお得だったので思わず購入しました。

  • 大人(高校生以上)4000円
  • こども(小・中学生)2000円
  • 幼児(4歳以上)1400円

うちの子はまだ無料というのも大きいですが、大人の4000円という値段は通常の入場料(2000円)の2回分というお値段。
2回行けば元が取れるんです。 

P1100480

考えてみれば同じ水族館に年2回行くこともあまりない気がしますが、行き放題ということであれば通ってもいいかなと。子供は毎回喜びます。

気軽に寄れるのが年パスのメリット

通常この手のレジャー施設では朝一で行って一日中遊び倒すような気合が必要になってきますが、年間パスがあるとその気合を入れる必要がなくなるというのも大きなメリットです。ちょっとした出先の寄り道や、午前中だけ、もしくは夕方から行くなどの気軽なスタンスで通うことが出来ます。

P1100175

メインの大水槽。エイやサメ、ウツボなどが見れます。休みの日などには飼育係のおねえさんによる餌やりショーが定期的に行われています。

P1100489

今はもう終わっちゃったんですが、ビアガーデンもやっていました。外の水槽を泳ぐペンギンを眺めながら飲むビールはうまいです。入場料が無料だと考えると通ってしまいそうです。

P1100065

これは水族館と関係ないけど池袋サンシャインシティに入っているクアアイナのハンバーガー。激ウマ。いつも並んでいるけど。

定期的に企画展をやっているので繰り返し通う人には魅力的ですが、こちらは別料金300円がかかります。人気のときは企画展に入るために結構並ぶこともあるようです。

カメラ好きとしては「水族館の魚撮影」は高難度なのでやりがいもありますw

関連記事

月別アーカイブ