これで茜アカウントが大幅にパワーアップ。
色々なサービスを連携できるIFTTTをもっと活用できないか?と考えていたら、そういえば「茜用Tumblr」なんてものも作っていたことを思い出し、あまり活用できていなかったので連携させてみることにしました。 

Akanetumblr

茜と愉快な猫たち on Tumblr 

タイトルが示す通りTumblrなので茜だけではなく世の中のスター猫、おもしろ猫の画像やGIF動画などをリブログしまくることを目的としています。

そしてIFTTT上で設定したのが 

Akanetum

茜Tumblrを何かしら更新したら茜Twitter、茜Facebookページへポストするという設定。

Akanetwi

茜(akane_mhrd)さん | Twitter

Akanefb

茜という名の猫 Facebookページ

これで茜をフォローしてくれている猫好きの方々と他の可愛い猫も思う存分シェアできる! サブアカウントなので、わざわざ茜アカウントをフォローしてくれているくらいの猫好きの方々へ向けて遠慮無くポスト出来るのがメリットです。

Akanett

ついでにInstagramで#akanetとハッシュタグをつけたポストを茜Tumblrにポスト出来るようにしておきました。オリジナルポストは大事です。

設定完了、と思ったら連携を増やしすぎてポストが重複してしまったw
tumblrが基点になったので以下の通りに設定を整理。

  • Instagramの茜画像を茜Tumblrへポスト
  • 茜TumblrのポストをTwitter、Facebookにポスト
バケツリレー的に連携されますw

つきましては猫好きの皆様、是非下記茜関連アカウントをお好みに応じてフォロー頂けると幸いです。本アカウントでの茜の流量は減っていく、見込みですので。

猫界最強のアカウントを目指す!

関連記事

月別アーカイブ