P1110192

びくともしてないンゴww

maharada.netでアクセスの多いカテゴリって何かと言いますと・・・
ゲーム?ガジェット?と思いきや・・・
実は「ファッション」なんです。

なぜかというとファッションはゲームやガジェットに比べて書く人の数が少ないからだと思います。そのため、この財布を買った時のエントリー(2009年4月)はコンスタントにアクセス数を稼ぎ続けてくれています。

あとファッション関係のグッズって1年後に型落ちしたりしないから、しぶとく残るっていうのもありますね。

ということでこの財布も購入してから5年以上が経過したので、エイジング具合を写真で見てみようと思います。

これから買おうと思っている人が経年後どんな見た目になるのか知りたい人もいると思いますし。

P1110194

裏面。やや革がへなってる感ありますが、クリティカルな色褪せや傷もないさすがのブライドルレザー。逆に程よい傷が味を出している。

P1110195

側面。あまり意識してなかったけど、ステッチには1箇所も綻びがない。丈夫。

P1110197

内側。IT長者なんでTポイントカードとか挿してますけども。
カードの圧迫によりやや曲がったりしていますが、使用感に問題はなし。 

P1110198

幅が深くて使いやすい札入れ。インナーはナイロン。
レシート・ポイントカードの類もじゃんじゃん突っ込める。札束もガンガン入る。お小遣い制ですが。 

P1110199

アールの付いたフラップ部、革の折り返し処理に職人技が光る。
ボタンが すこし外側に飛び出てきたがこれはこれでよし。

P1110200

フラップ部分が押し付けられて多少跡がついている。

手入れらしい手入れは全くしていないですが、まだまだ問題ない。あと5年は行けるんじゃないか。

これの前の財布が万双のコードバンだったのですが、あちらはダメになったわけではないのですが5年で買い替えてしまいました。ヌメ革の部分があると汚れがどうしても目立ってくるというのが要因としてあるかもしれません。
こちらは表面は全面ブライドルレザーなので汚れが目立ちにくいのかもしれません。(WHCにも内側がヌメ革のタイプあります)

「餅は餅屋、財布は財布のブランド、時計は時計のブランド」を信条としておりますが、いいものを買っておけば長く使えて結果的にお得だということを実感したエントリーでした。5年後またお会いしましょう。

関連記事

月別アーカイブ