P1130652

クリスマス・お正月も終わり結構値引きされていたので、 長男の誕生日についに購入してしまいました。変身ベルト。

主人公のドライブのベルトはブレスとベルトの2点セットという特殊な構造ゆえに割高なのですが、こちらはシンプルなベルト1本の構造なのでその分お安いです。

このベルトは仮面ライダードライブに続いて登場した第2のライダー、仮面ライダーマッハが装着しているベルトです。位置づけとしてはドライブの後継システムで高性能、その分ライダーの体への負担も大きいというシロモノです。

ドライブと同じく「ソフト」と連動するギミックがあります。

P1130659

それがこのシグナルバイク。これらは自立して行動するミニバイクなのですが、ドライブにおけるシフトカーと同じくベルトに装着することで様々なパワーアップをすることが出来ます。
実際に装着する様子をYouTubeにアップしてみました。 

途中、インターセプトしてくるのは次男です。シグナルバイクの種類を認識して固有の音声を出します。

マッハはアメリカ帰りの帰国子女で日本語を英語っぽく発音します。性格はチャラ男でハイテンションでちょっとダサい感じでそれが音声に現れていて面白いです。

バイクをセットすると固有の音声で発動し、
ボタンを押すとマッハ、5回以上連打するとズーットマッハ!
ユニットを上げてボタンを押して戻すと必殺技!

P1130662

そしてドライブの相棒、シフトカーにも互換性があります。
入れた時の名称がおもしろくて、

左のタクシーでは「タクーる!」
中央のソーラーカーでは「ピカーる!」
右のベガスでは「アターレ!」
など、独特の言い回しが出てくるのでついほかのシフトカーも欲しくなってしまいます。 

P1130665

 ベルトはサイズを調整可能。ということで、

Drive

父子で装着してみました。が、父にはベルトの長さが足りないようです。

関連記事

月別アーカイブ