41744

始まりました。私はトッキュウジャーもほとんど観ていなかったので久々の戦隊ヒーローものの1話を視聴したのですが、これはかなり面白そうw

忍者というモチーフ

昔もこんなのあった気がするなぁと思ったら、忍者モチーフの戦隊はもう3作目らしい。でもやっぱり忍者ってネタとして色んな要素が使えるし、男の子の永遠のあこがれですよね。トッキュウジャーの服装はかなりシンプルなタイツって感じだったけどw、今回は鎖かたびらや小手、装束などのモチーフがあって格好いいです。

やけにハイテンションなノリ

変身するときの掛け声などが和風テイストのエフェクトと共に「ニンニンニン!」「ワッショイワッショイ!」という感じでやけにハイテンションw バカっぽくて思わず笑ってしまう感じなのですが、見ているこっちも楽しくなるほどのテンションの高さです。

オトモ忍(ニン)そして合体 

5人それぞれに専用のオトモ任という巨大ロボットがいて、これがまた楽しい。アカニンジャーのオトモはロボットなのですが、走り方が忍者走り、ロボットが忍者走りする画はシュールですw

そして5体が合体します。すると先ほどの赤ロボットがさらに巨大なロボットの中に搭乗します。何言ってるかわかんねぇと思うが(ry

そして敵に向かってそのロボットを降りて突撃!何言ってるか(ry

敵キャラのギャグ感

敵がやられる時の「断末魔の叫び」も戦隊モノの見どころだったりしますが、第1話では「忍びのくせに、派手すぎるぅ!w」

そして巨大化した敵が巨大ロボットに向かってビルを使って「壁ドン!」ギャグが散りばめられています。

これは1年楽しそうです。

関連記事

月別アーカイブ