Apple Watchをスルーしたいと思うただひとつの理由

Hero large

GPSを内蔵していないっていう・・・

以前からiPhoneのNIKEアプリでランニングの計測はぼちぼちやったりしていたのですが、Apple Watchが発表された時はこれでついに腕に時計巻くだけで走れるんだいいなー、と思っていたのですが、なんとApple WatchにはGPSが内蔵されていないらしい。

どうするかというとiPhoneも持って走れということうことらしい。ってそれiPhoneを腕に巻いたほうが良くね? っていう。

iPhoneはポケットに入れたままでOKです」ってアップルのサイトに書いてあるのだが、やったことある人ならわかると思うんだけど、iPhoneを普通のポケットに入れて走るの、だいぶ邪魔ですよねw で、アームバンドでiPhoneを装着すると今度は、Appleウォッチ、要らないw

残念だ。そしてGPS搭載くらいだったら来年かその次のモデルあたりで普通に搭載してきそうな気がしてしまうから初代はスルーかなという想いが強くなってしまいます。

あとやはりバッテリ持続時間も残念。1日持つって言ってるけど買ったばかりのころに1日持っても1年後2年後はどうかな?っていうのはiPhone見ていれば明らかですし・・・てゆうか個人的にスマートウォッチは電子ペーパーの方が向いている気がしているんだけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました