ルイガノ LGS-TR3AE(かご付き)自転車を購入

ファッション・雑貨

以前、Hidee II という電動ママチャリを買いましたが、我が家にはそれしかチャリがなく、家族4人でチャリで出かけることが出来ないため、私用も欲しいなぁと思っていたところ「買っていいよ」という許可が出たため、わーいとばかりに「クロスバイク、もしくはロードいっちゃう? ビアンキ?ジャイアント?弟はジオスに乗ってるな」とかwktkしていたら「私も買い物に使うからかご付きね」と言われ、えっかご付き・・・となっていました。

かご付きになるとクロス、ロードのようなガチ度の高い自転車は選択肢から外れてしまいます。
仕方ない自転車屋行って適当なのを選ぼう、とダイエーなどを見に行きましたが、シンプルなものがいいけどいかにも普通のチャリだったり、いい感じかな?と思ったらワンポイントで入っているロゴがダサかったりして中々決心がつかなかったのですが、イオンのお店でこの自転車が目に止まりました。

これは、ルイガノだ。街でよく見る人気のやつだ。しかもカゴがついているぞ?
クリアランスセールで安くなっており、泥除けとカゴがついていて、お値段も予算内。あと私の身長178cmに合った大きめのフレームサイズ。か、買いまーすということで即決いたしました。

Thumb P1170627 1024

カゴがいるとは言ったがまさかの「籐カゴ」風。ちょっと洒落っ気が強いというか女子っぽい感じも・・・まいっか。

Thumb P1170625 1024

ハンドルにも革風のカバーが。しゃれてる。握ってみるとグリップ感はなかなかよい。

Thumb P1170630 1024

サドルもこんな感じ。ルイガノのロゴが入っています。

Thumb P1170629 1024

フレームは白に紺のロゴ。うんいいね。HYDEE II と白カブりしてしまったけど。

Thumb P1170632 1024

泥除けはメタリックでなんか緑みがかったような色。

Thumb P1170638 1024

7段変速。使いやすい。

Thumb P1170640 1024

ブレーキはしっかりかかります。

Thumb P1170639 1024

スタンドはこんな感じ。

Thumb P1170636 1024

ライトがついていなかったので適当に白に合わせて購入。

Thumb P1170637 1024

鍵はナンバーロック式のを購入。

もともとそんなにガチ用途で乗るつもりは無かったですが、乗ってみるとすいすい軽くて満足です。白でタイヤも白なのが汚れそうなのでまめに手入れしないといけないかもしれません。

サイクリング行きたくなってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました