Thumb P1180181 1024

ついにゲットー!!

品薄状態が続いていたスプラトゥーンのアミーボシリーズが再販され、Amazonで適正価格で発売されたのを光の速さでポチりました。とりあえずガールだけゲットです。

アンロックされる特典も色々ありますが何よりこのフィギュアが欲しかったんです。そうなんです。

Thumb P1180186 1024

ブリスターパック、開封するのがもったいないが・・・

Thumb P1180189 1024

じゃーん。色が派手できれい。そして造形がよい!
社長が訊くでも開発者が「フィギュアの原型師さんがとてもいい型を作ってくれた」 と言っていました。

Thumb P1180191 1024

このやんちゃな感じの表情もバッチリ。
確かにスプラトゥーンのアミーボは他のアミーボと比べても特に出来がよいですね。リアル等身系のキャラのアミーボだと表情が残念なものがいくつかあるみたいで・・・

Thumb P1180193 1024

足元のギアの作りこみ、地面にインクが飛び散ってる感じもよい。スプラシューターのタンクの半透明な感じも再現。

Thumb P1180197 1024

背中のタンクの中のインクまでしっかり造形。すばらしい。

で、アミーボってどうなの

アミーボのコンテンツをいくつか遊んでみて感じたことは結局「コンテンツはおまけ」ということです。フィギュアが欲しくて買う。ついでにゲームでオマケがもらえる、という。
アミーボにはデータ書き込み機能があってスマブラではそれを使ったアミーボ育成要素というのがあるのですが、ぶっちゃけ「書き込みづらいメモリーカードでしかない」な、という感じw

で、ゲームでもらえるオマケは、今後色々なゲームで対応してくれればずっと貰える可能性があるというのがお得感あります。

アミーボらしいオマケコンテンツとは

今回のようにスプラトゥーンでイカ、キノピオのゲームでキノピオ、という風に連動するのは当然なのですが、面白いなと思ったのは全くシリーズに関係ないアミーボとの連動。マリオメーカーにWiiFitトレーナーを読み込ませるとトレーナーマリオになるとか毛糸のヨッシーにメトロイドを読み込ますとメトロイドカラーのヨッシーになるとかっていう連動が面白いなと思います。 

ということで好きなキャラのアミーボを買っておけば長く楽しめるよということですね。

そういった意味でイカのアミーボは大満足です。他のシリーズもゆっくり揃えたいと思います。

Tumblr nxs3ilk9yd1qznv7io1 1280

で、オマケコンテンツの制服をげっとー。
ボーイだとローファーをアンクルで履いているのがいいね。

スプラトゥーンのアミーボのコンテンツは充実していて、これだけでも500円くらいは払っていかなという気がします。 

Thumb P1180212 1024

ヨッシーと並べてみた。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド