WVW69iriuv4c7pmmmx

快適な洞穴生活を始めました。

木を伐採して木材を作り木の道具を作った次に必要になるのは「石」です。

石は石壁から木のツルハシを使ってせっせと削り取ります。木なのでなかなか採れませんが頑張って何個か集めます。

そうしたら今度は木の棒と石を組み合わせて石のツルハシが作れます。石器時代の到来です。石の剣も作れて攻撃力もアップです。
「ツァラトゥストラはかく語りき」が脳内BGMで流れました。

石を集めたら今度は「かまど」を作ります。

WVW69irilmEtKOqigU

これで火を扱って色んなものを燃やせるようになります。

生肉を燃やせばステーキになり、おいしくいただけます。
食料は空腹ゲージを回復します。満腹になれば体力が回復、空腹になると体力が減少してしまうので生きていくために必須です。食料はその辺にいる牛や豚、鳥を殺して手に入れます。

かまどで木を焼くと木炭ができます。石炭と棒を組み合わせると松明ができます。松明ができれば周辺を明るく照らすことができます。明るい場所にはモンスターが湧いてこないため安全になります。

WVW69ir4So0xMAbPDR

このように道に点々と松明を置いていけばお家に迷わずに帰ることも出来ます。「ヘンゼルとグレーテル」でお馴染みのパンくずです。

これで遠くまで行けるようになるかもしれません。

石を手に入られた次にほしい素材、それは「鉄」つづく。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド