#05【WiiUマインクラフト日記】レッドストーンを採掘してコンパスを作る。

ゲーム

WVW69ir83 I zyhKXY

これは・・・レッドストーン!
なんかいいやつが作れると聞いています。さっそく採るぞ・・・あれ、削ったら消えてしまった。おかしいと思いググると、「レッドストーンは鉄のツルハシ以上でないと採れない」 あぁ、石のツルハシで削っていた。もったいない! 気を取り直して近くにあった別のレッドストーンを採掘。

よし、帰ろう。縦穴から落下してしまったのでこのままでは帰れない。下を向いてジャンプしながら土を積み上げるというアクロバティックな方法で上に上がり元の通路へ復帰。なんとか帰宅できました。

WVW69ir9BG0E3DTVi9

レッドストーンで作れるのがこのコンパス。
このゲームは方向音痴にはなかなか厳しいサバイバルゲームなのですが、これがあれば拠点(ベッドで寝たところ)を常に指し示してくれるという便利なアイテム。これで遠出をしても迷子にならなくて済むぞ。

WVW69iriiwUNbXbdbs

ちなみに拠点にはこんな感じに塔を立てておくことで遠くからでも目視で拠点の場所がわかりやすくなります。これも生き残りの知恵。

さて、今度は拠点の施設を充実させたい。畑とか牧場とか。ライフラインの確保だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました