#06【WiiUマインクラフト日記】牧場と畑を作る

ゲーム

ライフラインを整えて生活を安定させたい、ということで畑作り。

畑を作るにもまず種が必要だが、どこで手に入れるかというとその辺の雑草を刈るとたまに小麦の種が出てくる。まじか。

WVW69ir3vJ4IfaZA5x

そして水の近くの土をクワで耕すとこのように畑の形に。

WVW69isAr oQvQQg l

そこに種を植える。1日〜2日程度で刈り取れる大きさに成長。まじか。松明を近くに灯すと成長が早くなるらしい。

WVW69ir3yos hmqBz1

さとうきびも植える。これは水に面したところに植えれば2日程度でざわわしてくる。さとうきびは砂糖や紙の原料になる。

WVW69ir8DMgrEsLMQ1

こちらは苗木の植林。木はあらゆるクラフトの元になる素材でとても大事。とはいえこのあたりは森林地帯なので木にはそんなに困らない感じ。この苗木も光の速さで伸びる。伸びた瞬間にその場にいると木の中に生き埋めになって死亡することもあるらしい。恐ろしい木。

WVW69ir8v2MJLwTdGj

その木を使って柵を作り、牧場をつくる。

どうやって牛を誘いだすのかよくわからなかったので牛がぼーっとしている間に周りを囲うという力技で作成。

どうやら小麦をちらつかせると牛は寄ってくるらしい。

そして小麦を与えると

WVW69isCqyUamU0ur7

ラブラブモードに。2頭ラブラブにしてみたら、光の速さで子供を出産。まじか。

牛さんからは牛肉、ミルク、革がとれる。ありがたく頂こう。

そろそろお家をちゃんと作りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました