#08【WiiUマインクラフト日記】馬を手懐けて街を見つけて狼を飼いはじめた

ゲーム

屋根の上から遠くの平地が見えた先に馬がいた。

さっそくかけつける。馬に乗れば遠くまでいけるようになるはず。
何回か乗ると手懐けることができた。が、好きな方向へ進めない。ググると乗るためには「サドル」が必要でこれはクラフトすることができず、洞窟の宝箱から手に入れるしかないようだ。なんと。とりあえず諦める・・・って遠くをよく見たら・・・

WVW69isC0RAHcxHLPn

村!?

WVW69isC1bYF46I5k2

おー、第一村人発見。いや第二、第三村人も一気に出てきた。

仲良くしたいところだが、事前情報によると村で夜を迎えると村人がゾンビたちに殲滅されてしまうらしい。

もしかして私がすべての災厄の源で、私がいなければこの世界は平和ということだろうか・・・

この村は畑もきれいに整えられている。じゃがいもを発見。うちにはまだ無いので拝借しよう。ただの畑泥棒・・・。とりあえず村を離れると・・・

WVW69ism27oS0JgRND

また別の村を発見! こっちは石造りだ。しかも私の石の家よりよく出来ている・・・うちの文明はまだまだ遅れているようだ。

WVW69isDXEkWl1vzac

帰り道に狼を発見。狼は手懐けると付いてくるらしい。

WVW69isDcp85RUSyZn

家にまでついてきた。かわいいやつだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました