#10【WiiUマインクラフト日記】馬にサドルをつけて馬小屋を作る

ゲーム

洞窟でスポーンブロックを見つけ、宝箱からサドル(鞍)をゲット。

馬につければ自分の馬として乗り回すことができるのでさっそく家の近くの平原へ。白馬を見つけたので飼いならしてサドル取り付け完了。念願のマイ馬。名前はまだない。

マイ馬とはいえ、放置しておくと何処かへ行ってしまう。
そこで馬小屋を作る。

WVW69isyQfoF9oCSJ7

馬を柵で囲えばよいのだが、柵を飛び越えてしまうこともあるようで、確実なのは紐をつかってフェンスに結びつけるのがよいようだ。

WVW69isyluQ9JTVEUy

とりあえず完成・・・豆腐・・・自宅も豆腐だがあくまで仮設である。しばらくこれでがまんしてくれ。

WVW69is5fvQcn p7a4

さっそく馬に乗って周辺を散策したら、ジャングルを見つけた。ジャングルの木は赤っぽい木材がとれる。

WVW69is5hcAanIyBHJ

かぼちゃも見つけた。顔の形で植わっている・・・かぼちゃは色々なことに使えるらしいので持ち帰って栽培しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました