WVW69iuT8AYvqCFYkm

「この下、いい洞窟あり」という意味で標を立てた。

以前、地下の大きな空間を見つけたが捜索が大変そうなので、捜索の拠点を地下に作ってみることにした。

WVW69itQcD4Xi5nbw0

開けた空間にちょうど部屋が出来そうな空間があったので繰り抜いてドアをつけた。

WVW69iuT4ms JK5AYL

なかはこの通り狭いが、ベッド、竈、チェスト、作業台と必要な物は揃えた。左側が開いているが

WVW69itQKXkjZxwNFx

下を見下ろすことができ、マグマの流れる巨大な地下空間を一望できる。崖なのでモンスターがこのスペースに入り込んでくることもないだろう。なかなか良い空間ができた。

ここに採掘した石を保管しながら探検を進めることが出来る。万が一やられた時もこのベッドから復活できるのでドロップしたアイテムも取り返しに行きやすい。

実際、この下を探検していたら不意に現れるクリーパーやらウィッチやらに何度も殺された。なんとか探検を進めているとやたらとゾンビの鳴き声が聴こえてくるので周囲を探すと、

WVW69iuTu64Kz2OlcP

段差で上に上がれなくなっていて中には大量のゾンビ。これはきっとアレに違いない。上から攻撃すれば反撃を受けないのでさくっと駆除。経験値がけっこうおいしい。そして先に進むと、

WVW69iuTxvswr3n3HE

はい出たモンスタースポナー。2度目なので手早く処理。悪霊退散!

そして宝箱を開くと、

WVW69iuT5aszkyshfZ

ダイヤモンドの馬鎧だと!?

ダイヤ自体まだ1つも見つけていないというのに、馬用の贅沢なグッズを先に見つけてしまった。人用の鎧が欲しかったところだがありがたく頂いておこう。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド