WVW69i3ft AsTTOGwk

ダイヤと黒曜石が揃ったので、念願のエンチャントテーブルを作る。

エンチャントというのは魔法の力を道具・武器に付与することだ。これで色々な効果がついた道具に強化できるらしい。

WVW69i3f6zEOJ3CYCm

できた。しかしさらに効果を高める方法があるらしい。それは周りに本棚を敷き詰めるというものだ。しかし本棚というのを作るのが以外に大変だ。さとうきび→紙→本→本棚 と組み合わせていく必要がある。そこで、

WVW69i3f99cctOch8P

村人の家にある本棚を拝借することにした。全部を持っていくのはさすがに気が引けたので1つだけ残した。

しかし本棚をツルハシで壊すと、本に分解されてしまう。本棚を本棚のまま取り外すには「シルクタッチ」というスキルが必要らしい。そのスキルをつけるためにはエンチャントが必要。いずれにせよまずはエンチャントテーブルだ。

WVW69i3hvcEQrq GsC

ようやくできた。魔法っぽい雰囲気が増した。せっかくなので、

WVW69i4dhLocYd5izo

ちょっと神殿っくしてみる。見た目は大事である。

それではさっそく、鉄の剣にエンチャントを!

WVW69i3f8WMGQZTB9

「虫殺し1」・・・なにこれ。

エンチャントにはレベルが3段階あるらしい。今回はレベル1のものをやってしまい微妙な結果となった。

そして、エンチャントには「経験値」が必要。モンスターを倒したり鉱石を採ったりすると出るキラキラしたアレを集める必要がある。というかあの経験値、たくさん集めてもちっとも強くならないと思ったらエンチャントのためだったのか・・・

そしてエンチャントレベル3を鉄のツルハシに適用したところ・・・

WVW69i3gH8wNA9GUXx

おぉよさげ! そして「技能1」というやつ、もしかしてこれが噂のシルクタッチではないか。WiiU版は日本語表記のためPCやPEで一般的な名称と違っている。

このシルクタッチがあれば鉱石をブロックのままとったりできるらしい。それがなんなのかというのはまだよく分かってなかったりするが・・・

これでエンチャントができるようになったが、こうなると今度は経験値がたくさん必要になってくる。

となればアレだ。モンスターを大量に簡単に倒せる「トラップタワー」の建設をしたい。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド