WVW69i7UHcQIzrJ8gQ

ここはどこだ・・・ネザーだ。
ガストにやられていたが弓を使って立ち向かえばどうにかなるのではと思い、再度ネザーに突入してみたところ、意外といけることがわかった。

弓矢でガストに狙いを定めるのだがその時、先方もこちらに向かって火を吐いてくる。それに矢が当てられると跳ね返すことが出来るのだ。この性質を利用して応戦していくと何発か当てれば倒せる。

そこでドンドン先に進んでいくと、噂に聞くグロウストーン(光石)を発見した。通常のツルハシで採掘すると光石の粉になってしまったが、これをシルクタッチ(技能)のついたツルハシで取るとグロウストーンのまま手に入れることができた。

これは照明にしたり色々と使いみちがあるらしいので持ち帰ろう。

と思ったら帰り道がわからない・・・ 

WVW69i771rAvGq6nFx

こいつはゾンビピッグマン。見た目と裏腹に友好的であるがこちらが手を出すととたんに仲間と襲ってくるので注意が必要である。

WVW69i77wUkUA1TgqJ

道がわからないので壁を掘って登ろうとしたらマグマが噴き出してきた。まさに地獄・・・

WVW69i78Bb0EViZuFw

だいぶさまよってようやく拠点に到着。長かった・・・
しかしよくよく見るとこの拠点、すぐ先に砦が見える。あそこに石をかければ砦に入れるのではないか。ガストがいない隙をついて石橋をかける。 

WVW69i78EQctCwrWA4

ついた。 この黄色い奴はうわさに聞く「ブレイズ」だ。こいつからはブレイズロッドという有益な素材が貰える。ゲットしたい。

WVW69i78Rsc1Vo16Xv

と思ったら入口の方まで入ってきた。いらっしゃいませー。これは倒しやすい。

WVW69i78SZs4jXLbaL

1匹目でなんなくロッドをゲット。よしこれを地上に持ちかえろう。

WVW69i78UqskKwdpCh

できた。ポーションの調合台だ。これでいろんな回復効果が得られるポーションが作れるぞ。

よし、次回はネザー砦を探検だ!

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド