WVW69i8FAy0ZWkJlrs

ネザー砦への直通通路が開通したので、今回は砦の奥へ進んで行こう。

しかしこれが大変。黒くてデカい骸骨にやられる。体が触れると毒のような状態になり体力が減ってしまう。ネザーに来て急に難しくなった気がする。まるで「ダークソウル」のようだ(あのゲームのほうが20倍くらいしんどいけど)

しかし解決策はあった。矢を使って遠くから攻撃しながら進めばだいぶ楽に倒せることがわかった。弓矢はスケルトンスポナーで作ったトラップタワーにより大量に持っている。これで行けそうだ。

WVW69i8GGzkqmowJFm

砦の上をつたい、なんとか内部へ到達。

WVW69i8GAuEN js9VY

マグマを囲う囲炉裏のようなものがある。ここで彼らは団欒するのだろうか。しかしこの先には良いものがあった気がする。それは・・・

WVW69i8GBx4 vI3E7A

見つけた! ネザーウォート(暗黒茸)だ。
これがポーションの材料になるのだ。持ち帰れば地上でも栽培が出来る。ありがたく頂こう。 

WVW69i8FpdoNLAM o2

暗くて見づらいが構築したゲートへの直通通路が見える。あそこへ戻らなければ。

WVW69i8GNaYEPZ9QMi

出口が見えた。後ろからは黒スケルトンが追いかけてくる。もう構わずダッシュである。

WVW69i8GQ2cncgbZt

ふぅ・・・ネザーゲートの表面がおかしなことになっているが、これでも通れるらしい。

WVW69i8GUXYT qb Al

帰還。さっそくネザーウォートを使ってポーションを作る。これだけだと不完全なようだ。レシピをあとでググろう。

WVW69i8GWyQIu JLkM

そしてネザーウォートを増やすべく地上で栽培。一緒に持ち帰ってきた「ソウルサンド」の上で育つようだ。しかしこの砂よく見ると・・・お気づきになられただろうか・・・こわい。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド