アップデートが突然きた。
新しい世界には海底神殿や様々な新要素がある。しかし既に作ってしまった世界には新要素が出てこない。未開の地には新要素が出てくるらしいのだが地図に記してしまった土地の要素が変わることはないのだ。そりゃそうかとは思うが、現在世界の8割ほどを見てしまったのでほとんど新要素は味わえないのは寂しい。

ということでニューゲームで始めてみることにした。前の世界が消えるわけではないし、よしとしよう。 

WVW69i90bu4pdwlCeX

ニューゲームスタート! っていきなり木の上。この突き放した感じがマインクラフトならでは。でもワクワクする。

WVW69i90c3cYerwEHb

周囲を見まわすと早速新要素のウサギが。
しかしとりあえず欲しいのはあいつだ。 

WVW69i90lYU3VcBOUz

そう、君。君の毛があればベッドが作れる。ハサミで刈ってあげたいところだけどそんなものはない。許せ(撲殺)。

WVW69i90oEMS1Bux1

近くに石の山を見つけた。木をとったら次は石。今回は既に学習しているので手際が良い。

WVW69i90tvoBhorb3Z

すると新素材である花崗岩や、

WVW69i90up45j1F5mb

閃緑岩などを見つけた。これらは建築の幅が広がりそうだ。ワクワク。

WVW69i90v6EFM6jXWu

アカシアの木。ダークオークも見つけた。あれはスタバ的なオシャレ建築に使える素材。ワクワク。

WVW69i90xmQUh jw1S

洞窟も見つけ、石炭や鉄鉱石も多少漁りつつ、

WVW69i91IVMpGgw6o2

三日三晩ほどで仮設豆腐ハウスが完成。これで夜も安心だ。

新世界、楽しみだ。

ちなみに以前の世界は「シャチクラフト」という名前をつけていたが今回の世界は「ニルヴァーナ」とした。ニルヴァーナとは「涅槃」という意味である。なぜ厨二っぽい名前をつけてしまったのか、自分でもよくわからないがそうゆう気分だったようだ。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド