WVW69jAgwRYtqssq3x

ほとんど開拓しきってしまった今までの世界ではウサギやダークオークの木、安山岩、閃緑岩などの新要素が出てこない。そこで世界を新しく作ったのだが、この世界、いくら探しまわっても村がない。村がないと村人がいないし、ニンジン、ジャガイモなどの作物も得られない。

ということでさらに世界を作りなおすことにした。

WVW69jA4vZYFqWJfOv

そうしたら今度は開始時点にいきなり村を発見。よしこの世界で進めよう。

WVW69jA3LvAKekEoHJ

仮設住宅としてほら穴を掘る。山の崖に奥まった場所がありインディージョーンズの遺跡っぽい雰囲気の場所があったのでここを家とした。

そして基本的な素材を得るべく歩きまわり近くの洞窟を探索して順調に鉄を集めた。そして村に行ってみると、

WVW69jA4qsQzJUTMs2

おや、ゾンビに襲われてドアが破壊されている・・・
この村から近すぎるところに拠点を作ったために夜ゾンビが来てしまったようだ。村が見えないくらいに遠くに離れたところに拠点を作っておかないといけない。
幸いまだ村人は生き残っていた。柵で囲って守ろう。 

WVW69jA4JBoiMgPuEm

と、柵を作っていたらやけに素材がたくさん要ると思ったらゲートを作っていた orz
一生分のゲートを量産した気がする。

そして、拠点からすぐ近くの洞窟を散策していたら、 

WVW69jA3a0E46TxLT5

おかしな所に出た。これはもしや・・・要塞!

ラスボスがいる空間へ通じているところではないか。運がいいのかもしれない。世界がコンパクトなWiiU版ならではの現象かもしれない。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド