#28【WiiUマインクラフト日記】果てのポータルを見つける方法

ゲーム

今回のマインクラフトはとにかく展開が早い。
まず開始直後に村発見。そのすぐ脇の洞窟で要塞発見。

そして要塞を探索していたらこれをみつけた。エンドポータル(果てのポータル)。この先にラスボスがいるという噂である。ポータルを開通させるには色々準備が必要みたいだが今は放っておく。それにしてもここを見つけるにはそれなりに苦労があると聞いていたが幸運というべきか・・・。

WVW69jCb7MEpvRvPBx

そしてこの部屋も見つけた。図書室というべきか図書館というべきか、ハリーポッター的な雰囲気を醸し出す空間が出現した。これも要塞の一角のようだ。何が嬉しいってこれだけ本があればエンチャントテーブルの周りに本棚を置いて強化ができる。

幸い、この洞窟でダイヤモンドもサクッと見つけているので、

WVW69jCwV5Q0aMBYfj

さっそく帰ってエンチャントテーブルをこしらえた。ほんとに展開が早い。

そしてダイヤがあれば黒曜石も掘れるということで、

WVW69jCwRAU8oCHKUx

サクッとネザー(暗黒界)開通。今回は地下に設置してみた。海の中に潜っていくようなイメージで。

前回はじめてネザーに行った時は、足場すらなく四方ガストに囲まれて大変苦労したが今回はどうだろう・・・

WVW69jCwdNUzapSVOA

・・・えっ!

これは・・・砦の上ww 直通じゃないか! ここまでたどり着く苦労は・・・いいんですかそうですか。

いきなりブレイズにご対面しサクッとブレイズロッドをゲット。これで調合台が作れる。

WVW69jCwf5sWbuvTDM

砦の奥に進めば手に入るのがこのネザーウォート(暗黒茸)。サクサク進みすぎて怖くなってきたぞ・・・

WVW69jCw0vk3qhP6xu

なにせこの地図の埋まり具合。殆ど初期位置から村、ネザー、要塞まで行ってしまった。

WVW69jCxGwYNHPTNi5

実績的には進んでいるものの、こちらが村の全景。しょぼい。村人を増やしたい。増やすには人参とかジャガイモがいるらしい。

この世界にそれが存在するのかは、まだわからない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました