#30【WiiUマインクラフト日記】村人を増殖する方法

ゲーム

村人ゾンビを村人に戻したことで村にも多少なりとも活気が出てきた。しかしまだ3人しかいない。これをもっと増やしていきたい。そのためには・・・そう、増殖である。

村人というのはつまり人間、増殖というのはつまり・・・であるがあまりリアルなことは考えないほうがよい。なぜならばその増殖方法がエグいからである。

村人が増えるための条件は「家がたくさんあること」らしい。そこでプレハブ的な小屋を作った。

WVW69jGycCcDS 1o1E

そして実はマインクラフトにおいて家というのはつまり「ドアがあること」でいいらしい。マイクラはとても自由なゲームである。家の形も人それぞれ、そこに条件として縛りを設けない作りなのだと思う。しかしプレイヤーはそれを逆手に取るものだ。ならばと家の中にドアを並べまくる。これで村人がたくさん子供を産んでくれるようになる。

WVW69jG9lP45o8BhMn

そして、ドアを並べまくったところに村人を誘導。というか段差を作って出られないように軟禁する。

そして村人が繁殖をするためには「積極度」というのを上げる必要がある。

条件は村人と「物々交換をする」か「にんじん、じゃがいも、パンなどを与える」とよいらしい。うちの村は小麦だけは潤沢にあるのでパンを作って与えまくった。すると・・・

WVW69jIK7DMgTx9C1Q

ラブラブし始めたーーー!!

しばらく待っていると、

WVW69jIK8RstEOQ0kW

ちっちゃい村人生まれたーーー!
リアルなことを色々考えてはいけない。素直に喜ぼう。

WVW69jIK9aoBUtiTBN

そしてさらに村人を増やすテクニックとしては子供を外に逃がして家の付近から離れさせるとさらに次の子供を生むらしい。そこで子供だけが通り抜けられる1ブロック分の穴をあけた。そうすると小さい子供は元気に外へ出ていった。

繰り返すが、リアルな想像をしてはいけな(ry

WVW69jIK560BPK4gai

さらに様子を見ていたら、3人のうち今度は別の村人同士がラブラブに・・・

WVW69jILBKoLCHgXRY

さらにそこになぜか牛も乱入。それを上から眺める子供・・・

これで村も活気づくだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました