WVW69jOF6lgawVgU9y

いきなりキター!

WiiU版ならではのスキンパックとして「マリオ」のスキンが登場した。しかも無料。やらない理由はないので早速適用してみると、いきなりマリオのあの曲が! BGMまで用意しているとはすごい。しかも無料。 

そしてこの鮮やかなテイスト。ぽさがでてる。

WVW69jOF6 Y5e7jYXi

作りかけの家の中もこの通り。水瓶が土管にw 竈はなぜかクッパにw 作業台はハテナブロックに。凝っているなぁ。

WVW69jOF7mQti5PlpW

プレイキャラのスキンもこの通り。クッパ七人衆やらドンキーコングやらやたら色々取り揃えている。自分はなんとなくキノピオ隊長をチョイス。

WVW69jOF8W46qu7es

この通り。そして鉄の鎧を着ると見た目がなぜかカエルマリオにw

WVW69jOGBfIUxV40KK

mobの見た目も変わる。お前はノコノコ!のように見えるが・・・羊?w 亀から羊毛が取れる。謎。

WVW69jOF aIXufppcH

そしてネザーへの入り口はこのようにクッパ仕様。期待が高まる。

WVW69jOF A00WqqVYX

レンガの感じはマリオのあの感じ。そして地面に生えているただのキノコの見た目はもちろんアレに。ただし巨大化はせずあまり使いみちのないただのキノコである。

WVW69jOGAck0m9jbLI

ネザーでふわふわ浮いている白い怪物といえば・・・そう、テレサ! やっぱりお前か。しかし容赦なく火を吐いてくる凶悪さはガストのそれである。

そして音楽は・・・ん?なんかやたら軽快な曲に切り替わった。どうやらBGMは幾つかの曲がランダムに切り替わるようだ。 ネザーでクッパ城的な音楽や、洞窟で地下的なBGMを聞きたかったのだが、これはとても残念・・・

WVW69jOGDMs75XgCc

洞窟もマリオの地下面のイメージに近くなっているが音楽は砂漠面のオリエンタルな曲が流れている。うーん・・・これどうにかならないのかなぁ

WVW69jOGB1QcR52pae

住人たち。えっと、人間じゃないのがいる・・・マリオにこんなのいたっけ・・・

初めは楽しいと思ったが、いろいろ見た目が変わりまくることでアイテムが何が何だか分からなくなってしまうのがちょっとあれだった。

そのうち慣れてくるんだろうけど、まだ未開拓なこの世界では・・・しばらく普通のままでいくかな・・・

WVW69jOGFs0hqDP 6S

ナチュラルパックに戻した。ふぅ・・・落ち着いた。

 

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド