コメダ珈琲店に初めて行きました

グルメ・料理

Thumb P1190869 1024

行ったことなかったんです。

ここ最近、周りで「コメダに行った」というのを聞くようになり「コメダってなに?」って感じだったのですが、名古屋発の喫茶チェーン店のようです。

いったい普通の喫茶店と何が違うのか、初入店です。

Thumb P1190880 1024

まずは喫茶店なので当然ながらコーヒーがあります。目についたのは1.5倍量のコーヒーも頼めるということ。今どきの言い方だとグランデ的な。

Thumb P1190879 1024

そして子供のために注文した「ストロベリーシェーキ」でかっ!!

どうやら全般的に量が多いのがウリらしい。

Thumb P1190888 1024

そして喫茶店でありながらフードがおいしい。こちらはミックスサンド。4人で来たので4つ切りにしてくれたのですが、1人前の量が多い! からしマヨネーズを別皿にしてくれました。

Thumb P1190889 1024

名古屋といえば!小倉トースト。トーストは通常と厚切りの2種類があり、厚切りだとこの写真の2倍くらいの厚さになるそうです。

Thumb P1190892 1024

そして後から出てきたのがこちらのエビカツサンド! 揚げたてのエビカツとキャベツがマッチしてとてもうまい! やっぱりボリューミー。

今回頼んだはのは以上ですが、ほかにもみそカツサンド(だぎゃあ)や、ハンバーガー(でかい)。グラタン、ビーフシチュー、そしてエビフライ(だぎゃあ)などもあり、フードが大満足な喫茶店、それがコメダ珈琲店のようです。

他のメニューもおいしそうだったのでまた来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました