amiibo ホタル (スプラトゥーンシリーズ) を購入

ゲーム

ついに手に入れました。

というか買いそびれていたのですが、Amazonで40%オフになっているという情報をTwitterで見てこれは!と思い購入しました。

当方、ホタル推しを貫いていますので迷わずホタル単品で。いや、アオリもかわいいんですけどね・・・

Thumb P1200900 1024

背面はこんな感じ。アミーボの特典は何かというと、PVが見れたりするようだ。

こんな曲。ちょっと演歌調。

Thumb P1200902 1024

ブリスターパックを破くのをためらいながら開封。前回購入したスプラトゥーンamiiboよりもさらにディテールのクオリティがアップしているような。

Thumb P1200904 1024

背面。普段よく見えないところがこうなっているのかと確認できるのがフィギュアの魅力。衣装がちゃんとラメ入りでつるつるしていて素晴らしいです。

Thumb P1200908 1024

横顔。ホタルの頭には透明感のあるイカリングが乗っています。一方のアオリには大葉と切り身というのが面白いですが今回はなし。やっぱりアオリも欲しいな・・・

Thumb P1200907 1024

髪型がこうなっていたのかというのも確認できます。

ここでスプラトゥーン豆知識。彼らの生えている髪らしきものと手の数は必ず10本になっているんです。このホタルで言うと大きく束ねている2本と襟足の尖っているところが4本。そして手と足が2本ずつで合計10本! イカだから10本なんですよ。他のキャラも確認してみてください。

Thumb P1200909 1024

やっぱりアオリも欲しいな・・・でも私はホタル推し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました