Thumb P1210447 1024

「結婚のお祝いに食器を送ろうと思うのですがオススメありますか?」
と聞かれたので「白山陶器の平茶碗」を勧めたら「こんなのあるのですね」と感心されたので紹介したいと思います。 

その方は「和食器を贈る」という発想がなかったそうなのですが、オシャレな和食器色々あるのですよということで、こちらの白山陶器は色々と使い勝手が考えられていてかつオシャレな食器がたくさんあってオススメです。

HAKUSAN JAPAN 白山陶器株式会社

白山陶器は長崎県で生まれた波佐見焼という陶磁器のブランドです。伝統がありながらモダンな形と柄で人気のブランドです。

流行に左右されずシンプルで飽きの来ないデザインなので長く使えます。

白山陶器の"平茶碗"を毎日の食卓に。その平らなフォルムの魅力とは | iemo[イエモ]

中でもオススメしたいのがこちらの「平茶碗」。

ありそうでなかった横に広がった形のお茶碗です。お茶碗として持ちやすい形でありながらお皿のようにも使える広い形のため、普通にご飯をよそっても周りの柄の色合いを楽しめますし、ちょっとした丼ものにも使えるサイズ感、お茶漬けなんかにも最適。

お皿的に使えるので、おかずを盛りつけるのにも便利です。

贈り物でメインのお茶碗を贈るとなるとけっこうハードル高いと思うのですが、これならばおかず盛りのバリエーションにも使えてけっこう喜ばれます。柄も派手すぎず日常使いに活躍してくれるデザインです。

Hakusan02

こちらがもう一つ我が家で使っているもの。私の好みにより渋めのチョイスになっていますが、贈り物にはもうちょっと華やかな柄がよいかもしれません。

オススメです。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド

最近のブログ記事