Thumb P1200911 1024

個人的には帽子が苦手であまりかぶらないのですが、この暑さで外出する時は帽子がないと危険だろうということで、買いに行きました。

帽子のお店というとCA4LAくらいしか知らなかったのですが、override(オーバーライド)というお店がメイドインジャパンでオシャレな帽子が多くあるということで行ってみました。

私じつは頭のサイズが大きい方で、普通のサイズの帽子をかぶると似合わないことが多いのですが、専門店ならばサイズも豊富です。

帽子には色々な種類がありますが、顔つき、頭の形、服装によって似合う帽子は様々かと思います。お店に行く前は、
「ハットタイプかなぁ、ストロー系は型崩れしないように丁寧に扱わないといけないしなぁ・・・でもキャップ系はストリート・スポーツ系すぎて合わないしなぁ・・・」
と漠然と考えながら行ったのですが、色々被ってみた結果、このワークキャップ型を選びました。

ワークキャップはフラットなシルエットで普通のキャップよりもかっちりした印象がありつつ、ハット系よりはカジュアルな印象ということで普段使いにちょうどいいかなという印象です。

Thumb P1200914 1024

後ろのアジャスターの金具の感じもベルトっぽくてよいです。

Thumb P1200916 1024

そしてインナーに迷彩w 普段全く見えないけれども。全面迷彩の色もあったのですが、合わせやすくて飽きが来ないのにしようということで黒を選びました。この形にはミリタリー感もあります。

Thumb P1200920 1024

綿なので洗濯可というのもポイントです。

override「帽子のセレクトショップ」オーバーライド

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド