#02【WiiUテラリア日記】家と認められる家

ゲーム

モンスターに襲われる夜をしのげる家が出来た。と思ったのだが、どうやらこれはまだ「家」として認められるものではないらしい。家と認められるとどうなるかというと様々なNPCがセイハローし住み着くようだ。

家と認められない要因その1 背景壁が不完全。

この家は洞穴を利用して作られたものだが、よく見ると背景に隙間が空いてしまっている。これを埋めなければならない。

WVW69jtV6mEbJ1X22Y

とりあえず一番多く手に入る土で土の壁を作り埋める。ボタンを押しっぱなしにすると網状の表示の中を空気読んで次々に埋めてくれる。なかなか気持ちいい。しかし埋めるだけではだめでもともとあった天然の壁がある場合、それを壊して組み直さないといけない。そのために使用するのがハンマー。ハンマーは初期装備にないため、素材を集めて作業台から作る必要がある。そして

WVW69jtS z0rKDmIbp

家作成の実績を解除した。これでようやく持ち家の完成である。

WVW69jtTGwoEmF1SQm

そうしたら程なくして、NPCがセイハロー。こいつはガイド役で話しかけると色々教えてくれる。

便利ではあるがこいつがドアを勝手に出たり入ったりするせいで、そこにいつの間にかゾンビが入り込んできて・・・

WVW69jtPP2obWhbc6P

またやられた。やられたところには墓が立つ。オンラインで意味が出てくるのかもしれない。それにしても死因の描写がなかなかエグい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました