#03【WiiUテラリア日記】サボテンは力だ

ゲーム

家が整ったところで、冒険欲が湧いてきたので左(西?)へ向かった。
しばらく進むと砂漠地帯が現れた。新しいエリアにワクワクする。

そこにはハゲワシなる新敵キャラがいた。こいつがやっかいで頭上を飛び回る。こちらのショートソードは真横にしか攻撃することが出来ないので非常に当てづらい。もっといい武器が必要だ。

と思った矢先、サボテンという新素材を発見した。こいつは結構使えると聞いた。ちなみにマイクラでは緑の染料になるほか、とげでモノを破壊する性質を利用して装置に組み込んだりと使い所のある素材だった。

WVW69jtYy QYh7YGU4

持ち替えってクラフト画面を開くと作れるものが一気に増えていた。そしてこれは・・・浴槽?棘が刺さりそうなイメージしか無いが・・・しかし様々な家具がつくれるようになっており、

WVW69jtY0igHqjfhc1

そしてサボテンソード。攻撃力もなかなかで、ショートソードと違いブロードソードタイプは大きく振り下ろす様に全方位に攻撃ができる。

WVW69jtZBssI2ydzMM

小さくて緑に同化しているため分かりづらいが、大きく振り下ろしている。これでハゲワシにアタックしたところかんたんに倒すことが出来た! その辺のスライムも以前はナタデココくらいの硬さがあったが絹ごし豆腐並みに柔らかく感じるようになった。

WVW69jtZMg4n0jy5f

全身防具もサボテンで・・・なんだかよく分からなくなったが、これでもっと奥へ進めるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました