#05【WiiUテラリア日記】金・銀・鉛・掘るべし掘るべし

ゲーム

新兵器なまりのツルハシ。攻撃力も多少上がるのとツルハシパワーが上がっているためよりサクサクと掘り進めるはずだ。テラリアでは道具が壊れることが無さそうなのでよりよい道具を手に入れたら以前の道具はもうお払い箱か。

さっそく洞窟の下へ掘り進めていく。

WVW69jtZFHYlLSFj H

クモの巣。糸的な何か粘着的な何か素材に使えそうな匂いがプンプンするので頂いていこう。

WVW69jtZV4g L9 XQU

鉛かな?と思ったら銀キター。防具とかに使えそう。

WVW69jtee78pEyogGA

黄色い鉱石。もしやと思ったら金! マイクラでも金! テラリアでも金!

WVW69jtdKpUlfrQH2i

アメジスト! カラフルな宝石系は色付きの松明などに使えるらしい。

WVW69jtdLYEdlCCENd

さらに掘り進めていくと人工的な形を発見。

人工物のイメージ、何かいいものがある、何か怖いのがいる その両方がある。そしてよく見ると、宝箱?しかも金色?

慎重に降りて周囲を確認してから宝箱を開ける。ダークソウルだったらここでミミックの罠で盛大に食い殺されるというオチが待っていたりするが、そうゆうこともなかった。中にはロープ、マジックブーメランといった使えそうなものが入っていた。そして宝箱ももれなくお持ち帰り。収納ケースとして使える。

WVW69jtdMHgMXvbPJS

背景の壁は「ぶあつい壁」これも建築の材料になりそうなのでハンマーで壊してお持ち帰り。色々と収穫があった。

WVW69jtZd00BVRFNoY

そして時計なるものを作ってみた。日没は危険なので時刻がわかるのは便利だ。テーブル&イスまでクラフトのワークスペースになるのだな。

このゲーム、徐々に分かってきたが、マイクラよりも色んな素材と色んなクラフトが楽しめそうだ。こっちの方が分かりやすく楽しめる感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました