#07【WiiUテラリア日記】NPC増殖。ナースに爆破技師。

ゲーム

地中を進んでいくと、ハート型のものを見つけた。これはきっといいもの。

これはライフクリスタル。使用すると体力の上限が上がる。ゼルダで言うところのハートのかけら、いや器。かなり大事なやつだ。

そしてライフの上限があがってくるとあるNPCが来てくれるらしい。

WVW69jtn18o1jWIpAd

それがこのナース。体力を回復してくれる。しかし自分の家で回復ってあんまり使わない気もするけど。

WVW69jtmNagwrYj9Ry

続いて来てくれたのが爆破技師。こいつは爆弾を売ってくれる。爆弾を道中で手に入れたら来てくれた。

彼らが来てくれるにはまずお部屋を作らないといけない。1体のNPCにつき1部屋が必要である。お部屋としての条件を満たしているかどうかはメニューのハウジングという画面から判定ができる。

テーブルが無いとかイスがないとか言われる。家具はこれからもたくさん作ることになりそうだ。

WVW69jtoBSgIGRG8N8

現在のお家がこんな感じ。脱・豆腐を意識したため、敢えて飛び出した空間を作った。ここからデザイナーズマンション的な外観になっていく予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました