#08【WiiUテラリア日記】雪原・ジャングル・地下の光るキノコ

ゲーム

まだ見ぬ土地を目指し横へ移動。すると雪原を見つけた。雪や氷が素材として使えそうだ。

WVW69jtmKhwm3iMwkg

そしてジャングル地帯。ここの木はマホガニーといって別の素材になるようだ。普通の木よりも丈夫そう。

WVW69jtn05MB03qa M

左右にある程度進んだが拠点の家から下に掘ってみたくなったので縦穴を空けてみることにする。家の裏に入り口を作って直通するようにした。家からすぐアクセスできるのは勿論だがもう一つ理由がある。

それは夜に上から湧いてくるモンスターたちが洞窟の中になだれ込んでくると厄介だがこのようにドアで入り口を塞いでおけばそれがなくなるからだ。

WVW69jtndJsJOfScH

真下に穴を掘るのはマイクラでもNG行為として知られている。なぜなら地下空間に繋がるとフリーフォール即死というリスクがあるからである。

しかし掴まりフックを手に入れたし、最悪死んでもテラリアはお金を失うだけだからいっかなという感じで強気になっている。ハードモードだとアイテムも失うらしいのでこうはいかなそうだけど。

WVW69jtneYQhnGcm88

ルビーを発見。

WVW69jtnt8UDoyfpLq

そして進んでいくと、地下になにやら光る空間?

WVW69jtnuY8f8 ntt1

わー幻想的。キノコ類が光っているような?地下空間が現れた。そのキノコも地上のものとは種類が異なり持ち替えるとキノコシリーズの家具なども作れる有用なものだった。

WVW69jtnxdUDfsUWPC

サファイヤもたくさん発見。

順調に見えるがここまで5回位死んでたりする・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました