#09【WiiUテラリア日記】虫取り網はどうやって手に入れる?

ゲーム

釣り竿はクラフトで手に入れていたのだが、釣りには餌が必要で餌はちょうちょとかミミズとか虫を獲ればいいのだが、それには虫取り網が必要。虫取り網はどうやってクラフトするのかな?と思ったらクラフトはできず商人から買えとのこと。家に住み着いた商人を訪ねたら虫取り網は1ゴールド。ドラクエのゴールドと違ってこのゴールドはなかなかレア。銅100枚で銀、銀100枚で金という価値をもち、そのへんのゾンビなどを倒したくらいでは貰えない。

地下深くの何かを倒した拍子にいつの間にか1枚手に入れていたようだ。ということでようやく虫取り網げっと。

WVW69jtpa2YagBnoRM

そうしたら餌とりじゃああああ。ぶん回せ。どうぶつの森やゼルダの伝説その他で虫取り網の扱いは慣れている。ちょうちょを5匹ほどゲットした。

WVW69jtpbz8yDdSo

そうすると釣り竿に5という数字が入り釣りが出来る状態になった。さっそく池に垂らしてスタート。ん?反応がない。もっと大きい池に行かないとだめかな。とかやっていたら周りからスライムがチクチク襲ってきてうざったい。

釣りをしている時は無防備なのである。場所を移動してジャングルへ。

WVW69jtppGYu4dMJfb

ちょっとしたでっぱりの上になっていたらなんと、スライムのジャンプがちょうど頭上を通るポジションというミラクルな場所を見つけた。これで釣りに専念できる。

釣りはウキがぴくっとした瞬間にボタンを押せばよいようだ。

バスやらネオンテトラやら、長靴やらをゲットした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました