#10【WiiUテラリア日記】地下世界のクモどうくつ ウォールクリーパーの恐怖

ゲーム

宝石のサファイアを集めたら魔法の杖が作れるようになった。
テラリアの世界には魔法の概念がありキャラクターはマナというMPにあたるものをもっている。 このマナは夜空から降ってくるおほしさまを集めるとマナクリスタルというのものを作ることができ、使用するとマナの上限が上がる。寄る外を散歩すると結構な頻度でお星様が降ってくるのでコツコツ集めれば魔法がたくさん使えるようになりそうだ。

早速使ってみる。

WVW69jud7pQ3OhFLyQ

ほう、真っ直ぐ飛んだ。

WVW69jud8BsTjs4EQ3

連射も出来る。マナも時間ですぐに回復するのでこれは無限に使える飛び道具だ。冒険に役立ちそうである。

WVW69juoAHMjOUd5L4

そして、地下をドンドン進んでいくと空気が変わる場所に出た。大量のクモの巣が貼られている。これは「クモどうくつ」というらしい。そこで現れたのが「ウォールクリーパー」なる新敵。見た目は普通のクモだがどでかい。そして縦横無尽に移動している。そうか、ここはクモの巣だから重力に関係なく自由に移動できるのか。

こちらを見つけるとまっすぐに向かってきた。なかなか速い。
しかし今までの経験からすれば敵に正面から当たれば攻撃を連打することで大抵の敵は排除できた。今回もその方針で・・・と思ったら様子がちがう。こいつはこちらの攻撃を受けても全くひるまないのだ(ノックバック0)。そしてそのまま直撃、痛い。なんとか倒したがこれは強い。

こいつはクモどうくつの中においてはノックバック0で動くことが出来るらしい。地の利。恐ろしい敵だ。

WVW69juoBEY e5TFDw

そこで先ほど手に入れた杖で遠距離から攻撃することにした。この魔法はクモの巣も壊しながら一直線に進んでくれる。魔法が通り抜けられる細い隙間から連射をすることで一方的に倒すことが出来た。よし。

WVW69jvpoRU1bTRVI1

先に進もうとすると、クモどうくつの中に人? こいつは「スタイリスト」で、髪型を色々カスタマイズさせてくれるNPCらしい。クモの巣を壊してやると、動きだした。

WVW69juoCSUHvBCQIB

そしてその先には・・・ついに来た。マグマだ。ここが地底だろうか?

などと考えていたら、いつの間にか先ほどのスタイリストが奥に突っ込んで死んでしまった・・・おい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました