#11【WiiUテラリア日記】いつのまにかハロウィンやってた

ゲーム

なんか全体的に様子がおかしいなと思ったら、このゲームにも「ハロウィン」のイベントがあるようだ。10/20〜11/10の期間はハロウィン期間ということで、ウサギがかぶりものをしていたり、ゾンビが宇宙飛行士の格好をしていたりする。

そしてこのおたのしみぶくろというアイテムをダンジョンで見つけた。中に入っているものはランダムで

WVW69ju2nv8Mpbxd7H

魔法使いの服装だったり、

WVW69juoHPo6aERrIX

こ、これは・・・「クリーパー」装備。マインクラフトでおなじみのやつだ。このゲームのインスパイア元へのオマージュといったところだろうか。

そして地上にはかぼちゃがいっぱい育っている。これを刈り取れば、マイクラをプレイしたことがある方ならお分かりだろう。ジャックランタンなどの家具が作れる。

テラリアの場合、ランタンだけでなく、イスやらテーブルやら食器やらやたらと色々な物が作れる。せっかくなのでたくさん集めてかぼちゃの部屋でも作るかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました