#12【WiiUテラリア日記】ついに地底世界へ到達

ゲーム

初めての銃を手に入れた。フレアガンという言葉は聞き慣れないが使ってみる。

WVW69jvpnakg6HnNXD

ん? 発射すると明るく光る赤い閃光が放たれ、着弾後もずっと燃えている。
なるほどこれは照明弾的なものか。

WVW69jvpntQa8AgSAI

先の見えない所を照らすのに非常に役立ちそうだ。

WVW69jvpreYKhxXAc4

そして先日のマグマは地底かと思いきやまだまだ地下があったようだ。ドンドン進んでいくと、さらに空気が変わった。背景にはマグマの血脈が見える。これはちょっと大変な予感がする。

WVW69jvprpAAUq9 Gg

大きな空洞に出て落下してしまった。そしてすぐに悟った。
「ここ地獄や」
この感じ、マイクラではお馴染みの「ネザー(暗黒界)」にあたるところだろう。上空にはデーモンというモンスターが飛び回っている。遠距離の魔法攻撃を仕掛けてきた。魔界村かここは。そして今時分が立っているところは平たい。これもすぐ悟った。「ネザーの砦だ」 と。これは壁を掘れば安全な中に入れるのではないか?

WVW69jvrB5ceWDrxfJ

行けた! これで一安心。いや中にも魔物がいるかもしれないので確認する。何もいない。そして壁を削り取ったら「黒曜石レンガ」が出てきた。これまたお馴染みの。

WVW69jvrDlIbLba0BY

縦長だがここも拠点として使えそうだ。いい場所に出たようだ。

WVW69jvrEvU8zfbk3f

元々降りてきたところとはロープで繋いだ。ロープが垂れているところは穴が空いてしまっているが、ほぼ防げているのでどうにかなりそうだ。

マイクラではネザーゲートという異界の扉を開くことで現れる平行世界だったが、テラリアの地底世界は地上と時続き繋がった世界のようだ。何かしら有益なものがあるに違いないので探検したいところ。しかし、敵がかなり強力だ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました