#13【WiiUテラリア日記】地底世界を開拓。どん底へ。

ゲーム

地図が見れる・・・だと?
マイクラでは「地図を作るってどのレベルから?」とぐっさんが聞いたのか分からないがサトウキビから作らないと持てなかった地図をテラリアでは最初から持っていることがわかった。

-ボタンを押せばゲームパッドに地図が表示される。タッチディスプレイなので指で全体を見回すことが出来るがマルチタッチではないので若干操作しづらい。

しかし見渡せるのは興味深い。こんなに深くまで掘り進めていたのか。一番下の地底世界の方をよく見ると落下した砦の右側にもう一つ砦らしきものがある。そちらに行けば色々手に入るのではないか?

WVW69jv9p5Y 0uDR6a

ということで砦と砦を連結するべく開拓を始めた。必要なのは大量の石ブロックのみ。安全な内側から外側に向かってブロックを設置していく。内側から10ブロックほどは外に向かって設置することができる。外側を覆うように設置したら、内側のブロックをツルハシで削る。

WVW69jv9qLcCfxojku

それを繰り返すだけで横へ横へ徐々に安全に陣地を増やしていける。飛び回るヘルバットやデーモンもシャットアウトだ。しかしたまに現れるファイアインプとかいうやつが吐く炎が壁を貫通してこちらに向かってくる。これは魔法攻撃で貫通するらしい。デーモンも魔法を使ってくると貫通してくる。これらはひとまず避けるしかない。厄介だ。

WVW69jv9qn4 uBwX7t

無事隣の砦に到着。まだ右にも砦がある。すべて繋げてしまおう。

WVW69jv9rUkgbPSyGN

そして中に宝箱を発見! と思ったら開かない。何か鍵でも必要なのだろうか・・・

WVW69jwBsgQi9Dh1qO

砦が下の方まで続いていて、すすむと画面端になった。そして「どん底」という実績を解除した。マップを見てみると一番下の端っこになった。

なるほどここがマップの一番下なのか。世界の果てを一つ知った。あとは左右と上の果てもあるはずだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました