#16【WiiUテラリア日記】クトゥルフのめだまを撃破

ゲーム

前回のワールドでは負けてしまったのでこちらの世界で準備を整えた。

防具を頭:プラチナ 足:プラチナ 体:金 まで揃えた(本当は一式同じシリーズで揃えるとボーナスが付くらしいのだが素材が足りず)

武器は「マジックブーメラン」威力はまぁまぁなのだが、一度チャレンジした際には時間切れで朝になり逃げられてしまった。うーむ。

WVW69jwMH9QGl3HY5E

出てくるのが遅いことがあったり、結局出てこなかったりするので夜になってでてこなかったら「じゃあくなめだま」をすぐに使って召喚。バトル開始。

マジックブーメランを至近距離で当てるとすぐに跳ね返ってきて何度も当てることができる。それを狙いながら左右に移動して敵の攻撃をやり過ごし、雑魚も倒しつつ戦う。雑魚からたまにハート回復アイテムが出て来るのでそれとポーションを使いながら戦えば体力は持ちそうだ。

WVW69jwMKs0huhYs b

半分くらいまでダメージを与えたら今度は第2形態に変形。突進の攻撃力が上昇、防御力は低下し、雑魚は出てこなくなる。しっかり避けないとダメージを結構食らってしまうので慎重に。しかし慎重になりすぎると朝が来てしまう。

WVW69jw0UJkbtx1I9S

やった。ついに倒した。

デモナイトこうせきを大量にゲット!

WVW69jw0aP4V4f8Rvq

そしてボスを倒したことで新たなNPC「ドライアド」が。妖精らしい。何やら重要なものをくれるみたいだぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました