#27【WiiUテラリア日記】シャドウキーの入手方法

ゲーム

ナイトエッジを手に入れ、更に強化するべく地獄でヘルストーンをもっと集めようかと思ったがその前に撮り損ねているものを思い出した。地獄には鍵のかかっている宝箱があるのだが、これを開けるにはシャドウキーというものがいるらしい。シャドウキーはダンジョンの金の宝箱にあるらしい。

ムラマサとコバルトのたては手に入れたが、シャドウキーは取り逃していたということでトロッコに乗りダンジョンへと向かった。

WVW69jz2rbIzu84xHc

ダンジョンは一通り探索を終えていたのだが、いくつか金の宝箱を取り逃しているのは認識していた。というのも金の宝箱にも鍵が必要でこの鍵が足りなかったのだ。この鍵は木の宝箱や敵から手に入るのだが、今まで結構な敵の数を倒していたはずが撮り損ねていたのは、単純に持ち物が一杯で拾い損ねていたようだ。ナイトエッジで無数に湧く敵どもをザックザックと倒しまくる。そうすると鍵が出てきたので不要なアイテムを捨てて鍵をあつめる。そこそこ集まった。

WVW69jz2sgEPQDbAzK

あとは未開封の金の宝箱さがし。しかしなかなかシャドウキーが出てこない。もしかして既に取ったものを捨ててしまったりしたのか? という思いがよぎる中、おそらく最後の1個という金の宝箱を開けたところ、

WVW69jz2swcUN0J5Lf

あったー! ふぅ苦労したがこれで地獄にある闇の宝箱を開けられるようになるぞ。

早速、魔法の鏡で拠点に戻ったら、何やら様子がおかしい・・・あっ、そういえば・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました